オイルマッサージにおすすめのマッサージオイルpart3

スポンサーリンク

aromaduo_img1フェイスマッサージを行う際に、美容効果の高いオイルを使うことで、より美肌効果がアップします。ここでは、悩み別に効果があるマッサージオイルをご紹介します。

●ニキビとシワ抑制に効果があるローズオイル

ローズオイルには、悪玉菌を寄せ付けず善玉菌が繁殖するための成分が含まれているので、ニキビを作り出さない健やか肌を維持できます。

また、細胞の修復作用もあるので、深く刻まれたシワの改善にもしっかりと働きます。

ローズの香りには女性ホルモンをバランス良くする働きがあるので、女子力アップにもおすすめです。

 ●手軽な価格!大人ニキビと老化を抑制するローズウッド

ローズウッドはアマゾンで生息するクスノキ科の植物からとれる精油です。ローズオイルと同じように、細胞の修復作用や抗菌効果があるので、ニキビ肌の改善のシワの抑制に効果があります。ローズオイルよりも価格が手頃なのも魅力の一つです。

 ●肌を蘇らせたいならフランキンセンス

はるか古代には金に値するものだと尊重されてきた植物が、フランキンセンス。古代のエジプトでは化粧品や医薬品として使われており、ミイラの防腐剤としても用いられていました。シワが気になる肌を若返らせ、たるみを引き締め、皮脂分泌を正常な状態にするといったアンチエインングを目指す肌に高い効果を発揮します。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加