たるみ毛穴の解決ケアとは?

スポンサーリンク

source_q83_1肌の弾力低下から現れる涙型をしたたるみ毛穴。年齢を重ねることで肌本来の潤い力がなくなることで起こる毛穴の悩みです。

たるみ毛穴は何より予防が大切。具体的な自宅でできるケア法は2つあります。

まず1つめは、ピーリングを行うことです。ピーリングには真皮のコラーゲン量を増やす作用があるので、毛穴のゆるみを解消する働きをします。

 

そして、古い角質も取ることができるので、毛穴の黒ずみや角栓もキレイに落とすことができます。自宅で行えるピーリング剤を選ぶ時には、拭き取りタイプではなく洗い流すタイプにした法が肌に負担をかける心配がないのでおすすめですよ。

 そして2つめは、レチノールという成分を配合している化粧品を毎日のスキンケア時に使うことです。レチノールはコラーゲンを増やす働きが高く、肌への浸透力があり真皮までしっかりと届くという特徴があります。ただ、少し刺激が強いという面もあるので、使い始めの肌が慣れていない時にはカサカサとした状態になってきますが、継続しているうちに肌が安定してきて、効果を実感できるようになります。

レチノールはビタミンAの一種で元々、人間の体にある成分なので自宅ケアでも安心して使うことができるものです。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加