いまどきの美容治療①

main_image

 

セルフケアだけではなかなか肌トラブルが解決しないという時に役立つのが、美容治療です。ここではいまどきの美容治療法をご紹介させていただきます。

 

●光をあててシミやアザ、ホクロを除去できる「レーザー」

レーザー治療は、特殊な装置で発生させた光を患部に照射する治療法です。皮膚の正常な部分は傷つけることなく、気になる部分だけを焼いて除去するといった方法。シミやアザ、ホクロに効果があります。照射する時にゴムを軽く弾くような痛みがありますが、一瞬で終わります。ただ、アザやホクロなどは、痛みが強いことがあり、時には麻酔を使うこともあります。

[費用:シミの大きさにもよりますが、1か所につき5000円~が目安です]

[治療期間:1回で済むものから、5回以上繰り返し行うものまで様々あります]

 ●広い波長の光で複数の肌トラブルを解決する「フォトフェイシャル」

気になる所だけを治すレーザー治療と比べ、顔全体にソフトな光線を当てるのがフォトフェイシャルです。シミやシワ、赤ら顔などの肌トラブルを改善できます。ただし、シミへの効果はレーザー治療に比べて若干劣ります。フォトフェイシャルの場合も、ゴムを軽い弾いたような痛みがあります。

[費用:機関によって異なりますが、1クール(5~6回)で10万~30万円程度が目安です]

このエントリーをはてなブックマークに追加