いまどきの美容治療②

2013-09-26_121640

 

 

すぐに気になる肌トラブルを解決できるのが美容治療です。

ここではいまどきの美容治療法をご紹介させていただきます。

 

 

●厚くなった角質を剥がし新しい皮膚を再生できる「ケミカルピーリング」

ケミカルピーリングは、一種の酸を肌に塗ることで、皮膚の角質を剥がし新しい皮膚の再生を促進させる治療法です。コラーゲン量が増えるので、シワやたるみ、毛穴悩みを改善することができます。また、余分な角質を取ることができるので、毛穴詰まりやニキビ予防にも効果的です。

皮膚科では市販品より強力な酸を使うので、ピリピリとした痛みがありますが効果を実感しやすいというメリットがあります。肌の状態に合わせて、酸の種類や濃度を調節してくれます。

[費用:機関によって様々ですが、1回5000~2万円程度です]

[治療期間:多少赤くなることがありますが、その日にメイクをして帰ることができます。確かな効果を実感したい場合は、2~4週に1度の計5回以上受ける必要があります]

●法令線の解決にはヒアルロン酸・コラーゲン注入

シワの部分に沿って、ヒアルロン酸やコラーゲンを注入し、肌をふっくらとさせることで目立たなくする方法です。特に皮膚の深い場所に原因のある法令線に効果を発揮。コラーゲンは、たんぱく質の一種なので、まれにアレルギーが出る人がいますが、ヒアルロン酸は糖の一種なので、アレルギーの心配はありません。

[費用:左右の法令線に注入した場合、コラーゲンは5万円程度、ヒアルロン酸で7万円~が目安です。]

[治療期間:注入にかかる時間は15分程度で、腫れることもないので、メイクをして帰ることができます。一度の注入で半年ほど効果が持続します。]

このエントリーをはてなブックマークに追加