いまどきの美容治療④

スポンサーリンク

pic_01ここでは、今人気があるイオン導入と、美容治療が受けられる場所をご紹介させていただきます。

●高濃度のビタミンCを肌にしみこませる「イオン導入」

ビタミンC誘導体を顔に塗り、電極をあててイオン導入し、真皮に浸透させる方法です。化粧品などで肌につけるよりも何十倍も浸透が良くなります。針や光を使わず痛みがないのが特徴です。シミや毛穴、シワ、たるみなど様々な肌悩みを解決することができます。ピーリングなどで古い角質を取り除いた後に行うと、より吸収率が高まります。

[費用:機関によって様々ですが、1回3000円~1万円程度が目安です]

[治療期間:1度でもある程度の効果が期待できますが、1~2週に1度のペースで続けると、より確実に効果を実感できます]

 ●美容医療はどこで受けられるのか?

美容医療は主に、美容皮膚科や美容外科などで受けることができます。ただ、どの機関でどんな治療が受けられるのかは異なるので、事前に確認するようにしましょう。美容外科ではメスを使うのに対し、美容皮膚科では基本的にはメスは使わない範囲で治療をしていきます。

ちなみに、エステサロンとの違いは、美容皮膚科はヒアルロン酸注射やレーザー、ケミカルピーリングの治療が行えますが、エステサロンではこれらを行うことはできません。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加