シワが気になる人必見!シワに効く成分

スポンサーリンク

source_q58_2

 

 

老けた印象につながるシワ。諦める前に、シワに効く成分を含んだ化粧品を利用することで、年齢に関係なく解消することができます。

ここでは、シワを予防・改善する効果のあるシワに効く有効成分をご紹介します。

 

 

●ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体とは、ビタミンを肌に吸収しやすい形に変えたものです。シワの改善効果だけでなく、美白効果、皮脂抑制作用、ニキビ予防効果、毛穴対策にもおすすめです。

●レチノール

レチノールはビタミンAの一種で、もともと人間の体の中にある成分です。繊維芽細胞に働きかけて、真皮のコラーゲンを増やす作用があります。ただし、やや刺激が強いので、使い始めは肌がカサつくこともありますが、使い続けているうちに落ち着いてきます。

●AHA

ピーリングコスメによく配合されている成分です。グリコール酸、乳酸、フルーツ酸などがこれにあたります。石鹸やパック、ふき取り化粧品など色々なものに配合されていますが、一番使いやすいのは石鹸タイプです。週1~2回程度の使用から始めると肌に刺激を与えすぎる心配がありません。

●ナイアシン

肌代謝を活性化し、肌にハリを出す効果があります。刺激が少ないタイプなので、敏感肌の人でも安心して使えます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加