繰り返しできるニキビの美容治療

スポンサーリンク

0eca65682c7e7defe06ceed3e093c700_221_300丁寧にスキンケアをしていてもニキビができてしまう…という人におすすめなのが、ケミカルピーリングという美容治療です

ケミカルピーリングとは、一種の酸を肌に塗ることで、皮膚の角質を剥がし、新しい皮膚を再生する治療法です。ケミカルピーリングの効果は3つあります。

1.グリコール酸で肌を酸性にし、アクネ桿菌の繁殖を抑えて炎症性のニキビをできにくくする。

2.グリコール酸を使い続けることで、皮脂分泌と保湿のバランスを整えることができる

3.毛穴に詰まっているコメドを取り除くことで、次のニキビの元を取り去り、再びニキビができにくい状態にする。

ニキビの程度にもよりますが、最初のうちは1週間~10日に一度の頻度で行い、ニキビができにくくなってきたら2週間に1度、1か月に1度というふうに少しずつ期間を開けていきます。

また、ケミカルピーリングは、顔だけでなくニキビができやすい背中や胸にも行うことができます。

合わせて、肌全体を活性化させる効果があるので、シワやたるみ、たるみ毛穴などの肌トラブル全般を同時に解決することもできます。

費用としては1回5000円~1万円程度が一般的です。多少赤くなることはありますが、その日の内にメイクをして帰ることができます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加