週に一度のスペシャルケア

スポンサーリンク

12421876_T3普段のスキンケアはシンプルでも美肌維持はできますが、毎日のメイクや外からの刺激、ストレスなどで肌にも疲れが溜まります。この肌疲れもトラブルの元になります。

ですので、週1回はいつもよりも丁寧に時間をかけたお手入れをすることで、美肌の底上げができます。

この週に1回のスペシャルケアでは、いつものケアに加えてスチームパックやマッサージ、クールパック、美容液パックをプラスしましょう。

まず、クレンジングと洗顔の後に血行を良くする効果があるスチームパックを行います。そして次にツボ刺激などを取り入れたマッサージを行い、シワやたるみむくみを解消します。

その後のクールパックで、火照った肌を落ち着かせ肌をキュッと引き締めます。

最後に化粧水をたっぷりとつけてから、美容液パックをして栄養補給と保湿を行います。

このように温めたり、冷やしたりという工程を踏むことで、肌の新陳代謝が活発になり、肌がイキイキとしてきます。

このスペシャルケア時には、心身ともにゆったりとすることも大切なポイント。

好きな音楽を流したり、アロマテラピーなどの香りを楽しみながら行なことで、肌もリラックスすることで、美容成分がしっかりと浸透しやすい状態になれますよ。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加