肌ゾーンに合わせたケアで健やか肌を実現!

スポンサーリンク

images肌はゾーンごとに、皮脂分泌が違うことをご存知ですか?

Tゾーンに脂浮きがある人でも目の周りはカサついていたりします。

 

それぞれの部分をチェックして、スキンケアアイテムの量を調節したり、必要な栄養を補給したりすることで、常に健やか肌を目指せるようになりますよ。

 肌のゾーンごとのチェックポイント

●Tゾーン

額と鼻は皮脂分泌が多くニキビができやすい場所です。小鼻の毛穴が目立っていないかなどもチェックしましょう。

●こめかみ

見落としがちなこめかみ部分。かさつきやベタつきがないかチェックしましょう。

●頬

皮脂も汗も少なく乾燥しやすい部分です。かさつき、肌のハリがあるか、くすみがないかなどをチェックしましょう。

●あご

大人ニキビができやすい場所です。ベタつきがないかチェックしましょう。

●口周り

皮脂の分泌が少なく乾燥しがちな部分です。カサつきがないかチェックしましょう。

●アイゾーン

顔の中でも一番皮膚が薄く、皮脂分泌も少ない場所です。シワっぽさが出ていないか、ハリはあるか、カサつきやむくみはないかをチェックしましょう。

このように肌は場所によって、皮脂バランスや皮膚の厚さが違っています。場所ごとに最適なケアをすることで、肌トラブルが気にならなくなりますよ!

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加