エステサロンで受けられるボディケア①

スポンサーリンク

images特別な日の準備や、自分へのご褒美にエステサロンを利用したいと思う女性は多いと思います。

ですが、メニューだけを見てもどんな手法で行うのかが分からないという人も多いと思います。ここでは、エステサロンで受けられるボディケアメニューの解説をお伝えします。

●ビシーシャワー、アフュージョンシャワー

お湯を使うケアです。うつぶせになり、背骨のラインの上からシャワーを当てていきます。背骨から心身バランスを取るので、高いリラックス効果があります。

角度を変えることで、こっている筋肉をほぐすこともできます。

●バルネオテラピー

入浴療法のことです。ジェットバスに目的別に海塩や海草、ハーブやエッセンシャルオイルなど入れて行います。サロンやスパで使われるジェットバスは、強力なジェット水流や細かい気泡が出るものが多く使われています。

●ロミロミ

ハワイの伝統的療法です。施術者は手のひらや指だけでなく、腕、ひじなどを使いマッサージを行います。腕を引いたり伸ばしたりするので、受けている方も体がのびのびしてとても気持ちが良くなります。

●タイ式マッサージ

タイの伝統的治療法です。床に敷いたマットの上で行います。揉むことから始まり、体を引いたり伸ばしたりして、体をほぐしていきます。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加