エステサロンで受けられるボディケア②

images (1)たまにはプロの手で完璧な美肌を叶えたいと女性なら誰しも思うこと。

ですが、メニューだけを見てもどんな手法で行うのかが分からないという人も多いと思います。ここでは、エステサロンで受けられるボディケアメニューの解説をお伝えします。

 

●スウェデッシュマッサージ

オイルマッサージの基本と言えるものです。なでる、さする、揉む、リズミカルに叩く、圧迫する、色々な手法で体の調子を整えていきます。求心法と言い、心臓の方向へ向かって行います。

●タラソテラピー(海洋療法)

海の恵みを利用した健康法であり、美容法です。人間の血液と海水、人の細胞と海草の化学構造はとても似ているといわれているので、私たち人間の体に馴染みやすく、不足しがちなビタミンやミネラルを体から浸透させていきます。実際にはボディパックや入浴法で利用します。

●海草パック

タラソテラピーの方法です。海草から作ったペーストを全身に塗り、専用のシートとヒーターで包み温めていきます。新陳代謝が改善し肌にハリを与えます。

●海泥パック

マッドラップと呼ぶサロンもあります。死海の泥を使うことが有名です。海草パックと同様にパックします。ミネラル豊富な海泥に包まれることで新陳代謝を高め、体の調子を整えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加