スッキリむくみ知らずでメリハリフェイス&ボディ

スポンサーリンク

ダウンロード顔や足がむくみやすくて、悩んでいるという女性は多くいます。

人間の体は約70%が水で来ており、そのほとんどが細胞内液ですが、細胞外液も1/3あります。

むくみは、この細胞外液などのリンパできが組織のすきまに溜まったままの情勢を言います。

女性の体は一度冷えると温まりにくい皮下組織が多く、逆に血流を促進させる筋肉が少ないためむくみやすいのです。

足がむくむのは心臓から遠い場所だから。ふくらはぎの筋肉を良く動かしていれば、筋肉のポンプの力で心臓へと血液が運ばれやすくなりむくみを抑制することができます。

また、むくみを放っておくとセルライトができやすくなるので、ストレッチなどを習慣かして対策することをおすすめします。

また、夜の食事は塩分を少し控えめにしたり、余分なナトリウムを排泄する機能があるカリウムを多く摂るようにするとむくみ防止に役立ちます。

利尿作用のあるカリウムを多く含む食材は、切り干し大根やパセリ、わかめ、ひじき、アボカド、キュウリなどです。

朝に限って顔がむくむという人は、もしかすると枕の高さが低すぎる可能性があります。枕の理想的な高さは、仰向けに寝た時に頭と上半身が一直線によるくらいがベストです。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加