顔のたるみを解消できるエクササイズ

スポンサーリンク

Closeup of human hands massaging a young pretty woman's face

 

口の周りがたるむと頬も同時にたるんでいき、法令線がでたり口角が下がったりします。

顔の輪郭がゆるんでくるのも、たるみ老化のサインです。

ここでは、顔のたるみを解消できるエクササイズをご紹介させていただきます。

 

 

●日常の中で手軽にできる口周りのたるみ解消法

テレビを見ながらや家事をしながらでも手軽にできるたるみ解消法は、唇に力を入れてきゅっと結んだ状態にすることです。普段から、これを行うだけで口周りのたるみはかなり改善されます。

●お風呂で出来るフェイスエクササイズと

①まず、鼻で息を吸って口をしっかりと閉じ、息を止めたまま口角を横に引いて、そのまま5秒キープします。

②その後、息を吐きながらゆるめます。この①、②の動作を10回程度繰り返し行います。

●二重あご改善に効果大!フェイスラインを引き締めるエクササイズ

①まず、口を開けたまま横に開きます。

②次に下あごを突き出して上を向き、その状態を5秒キープしたら元に戻します。この動作を10回程度繰り返し行います。

フェイスラインがリフトアップ&すっきりとすると、若い印象を周囲に与えることができます。また、フェイスエクササイズを行うことで、肌も活性化するので、イキイキと健康的な美肌も叶えることができます。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加