体の中からのシミ対策に効果的なハーブティー

スポンサーリンク

ha-buメラニンはターンオーバーがスムーズであれば自然に剥がれていきます。ですが、体や肌の調子が悪いと、その働きがうまくいかずシミとなって残ってしまいます。

ターンオーバーをスムーズにさせることこそ、美白の重要なポイントだと言えます。

 

肌の新陳代謝を促進させ、体内浄化をさせるにはハーブの力を借りるのがおすすめ。

美白効果のあるハーブティーを毎日欠かさず飲むことで、シミのない白い美肌を叶えることができます。

ー美白効果のあるハーブティーー

西洋ノコギリ草(ヤロウ)、エルダーフラワー、バラ、サルビア(セージ)、マロウ(ウスベニアオイ)など

その他にも、ビタミンCがたっぷりと入ったローズヒップや、真皮の組織再生を助けるスギナのハーブティーも美肌の強い味方です。

 また、食事も大切なポイントになります。

気温が低くなると、体の冷えによって新陳代謝も悪くなるため、冬は体を内側から温める食材を摂るようにしましょう。

ー体を温める食材ー

くり、かぼちゃ、カブ、サツマイモ、カキなど

カキやくり、ハチミツには、Lシステインという美白効果の高いアミノ酸が含まれています。

合わせて、ストレスをためず、睡眠をたっぷりととるとより美肌アップを目指せますよ!

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加