美容のプロにお任せしたい時のフェイスメニューの選び方①

esthe-1

 

たまにスキンケアをプロの手にゆだねたい…。どんな女性でもそう思う時はあるはずです。

ですが、メニューを見ても専門的な用語ばかりで、実際にどんな施術が受けらるのかが分からないという人も多いと思います。

ここでは、エステサロンで受けられるフェイシャルメニューを分かりやすくお伝えさせていただきます。

●エレクトロ・クレンジング

毛穴に詰まった金属製の汚れを、顔に乗せたマイナス極の導子を使って毛穴の中から引き出します。金属製の汚れはプラスイオンなので、マイナス極に引き寄せられるという仕組みです。

●エレクトロ・ピーリング

アルカリ性のローションをマイナス極にした導子の力を使って肌へと浸透させます。固くなった角質を柔らかくし、毛穴に詰まった汚れを分解します。

●吸引

毛穴に詰まった皮脂や汚れをガラス管で吸引していきます。血行を良くするマッサージ効果もあります。

●パター

モーターからの空気の吸排力でお肌をマッサージします。リンパの流れにそって、ガラス管をやさしく動かすため、新陳代謝を高め、老化を予防します。

●アロママッサージ

アロマテラピーのマッサージオイルを使い、気の流れの改善やストレスを和らげることにポイントを置いたマッサージです。

このエントリーをはてなブックマークに追加