美容のプロにお任せしたい時のフェイスメニューの選び方②

event_main5092もっと美肌を追及してキレイになりたい…。そんな時の強い味方がエステサロンです。

ですが、メニューを見てもどんな施術が受けらるのかが良く分からず、足を運ぶのが不安だという人のためにエステサロンで受けられるフェイシャルメニューを分かりやすくお伝えさせていただきます。

 

●リンパドレナージュ

老廃物を排出させるようにリンパの流れに沿って動かし、皮膚組織をリフレッシュします。皮膚の表面を丁寧にさするように行っていきます。

地味で手間がかかりますが高度なテクニックが必要とされます。

●ピーリング

老化した角質を取り除くことで新陳代謝を活発にし、肌の乾燥を防ぎます。機器を使ったもののほかに、ピーリング剤を使う方法もあります。

●ODT(オーディーティー)

ラップなどを用いて肌を密封して、皮膚を温め有効成分を、効果的にお肌に浸透させていきます。

●イオン導入

電気導入やイオンフォレーゼなどと呼ぶこともあります。肌に有効な成分を電極が反発しあう力を利用して、効率よくお肌に浸透させる方法です顔にプラスやマイナスに通電した導子を乗せてゆっくりと滑らせていきます。代表的なものにビタミンCのイオン導入があります。典型的なエステティックの手法といえます。

このエントリーをはてなブックマークに追加